• 気軽にお電話ください
    0724282037

お知らせ

★面会中止の一部解除について★

面会中止の一部解除について

2022年4月吉日

 平素は、医療法人社団 大阪昌栄会 坂根病院の運営にご理解ご協力を賜り、ありがとうございます。

当院では、大阪府ならびに近隣地域の新型コロナウイルス感染症新規発生状況の把握と安全・安心確保のため全職員が感染対策に取り組んでおります。その一環として、患者様を感染から守るために面会制限を実施しており、患者様・ご家族には多大なご不便をおかけしております。

今後も感染状況の把握と感染対策は十分に行っていくことが重要であるため状況に応じた対応を行っていきたいと考えております。

ご面会につきまして下記のとおりのご案内となりますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。

~ご面会の予約~

【面会申し込み方法・注意点】

・面会は、月曜日・木曜日の13時半~16時半でお願いします(完全予約制)。

・申し込みは、病院代表番号(072-428-2037)にお願いします(3日前まで)。

・面会者は、原則、同居のご家族2名まででお願いいたします。

面会時間は、10分以内です。

・個別での面会対応となります。多くの患者様が面会できるように1回/週程度でお願いいたします。同日に面会希望が重複する場合には、ご期待に沿えないこともあります。

・面会場所は、面談室のみです。

面会室へ移動が困難な患者様は対象外とさせていただきます。

・面談室では、アクリル板を挟んで距離を保ち会話してください。飲食は禁止です。

・窓は換気のため開放しておりますので、寒暖は衣服などで調整をお願いします。

・差し入れなどは直接、手渡すことを避けていただき、受付にお声がけください。

 

~ご面会当日の流れ~

【ご家族・来院時面会方法】

・来院前に体温測定を行っていただき、37℃以上の発熱や感冒症状などを認めた場合は面会中止のご連絡をお願いいたします。

・来院時、面会中は必ずマスクの着用をお願いいたします(マスクはご持参ください)。

・受付にて、検温の機械(自動測定器)で体温チェック必ず手指消毒を行っていただき37℃以上の発熱がないことを確認してください。37℃以上の発熱がある場合はご帰宅をお願いいたします。

・測定器で紙が出力されますので、その用紙を受付に提出し簡単な問診票の記載をお願いいたします。

・体温と問診票に問題がなければ面会のご案内をさせていただきます。

・面会が終了いたしましたら、すみやかにご帰宅をお願いいたします。

 

医療法人社団大阪昌栄会 坂根病院

院長 永冨 英彦

 

ページトップへ戻る